夫婦関係

妻をバカにする夫は満たされていない!夫を変える最強の切り札とは?

 

こんにちは!笑み育カウンセラーの井上ききです。

 

夫が何かとバカにしてくるというお悩みを持つ方に書こうと思います。

バカにされて、いつも腹が立つけど何も言えません。なぜ、そんな言われ方をしなくちゃいけないのかと・・・。これはモラハラですか?

このようなご相談はカウンセリングでも多いんです。

 

実は、人を馬鹿にしている方は、自分をバカにしています。

「本当に俺ってバカタレだな・・・」

「もーー、俺って本当にダメだな・・・」

こんな風に、自分のことをけちょんけちょんにバカにしている人が、他者のことをバカにしてしまうのです。

自分を責めている人が、他者を責めてしまうのと同じです。

 

しかし、本人はそのことに気づいていないことがほとんどです。

自分をバカにしているということは非常にセルフイメージも低く、自信がないはずなのに、虚勢を張って自信ありげに振舞っている人と言えます。

 

繰り返しますが、”旦那が何かとバカにしてくる”という問題の原因は、旦那さんが自分自身をバカにしていることなんです。

そして、妻に認められたくて仕方がないので自分が上に立つためにバカにしているわけです。

本人は認められたいあまり、無意識にそのような言い方になってしまうだけで、バカにしているという自覚はないケースがほとんどです。

 

自覚がないがゆえに、「バカにしないで」と妻が伝えてもちっとも変わらないことも多いんです。

 

そこで、この問題を解決するための唯一の方法が、旦那さんのセルフイメージを上げること。

つまり、旦那さんが自信をつければいいのです。

 

そのために、最も効果のある切り札は、ずばり・・・

旦那さんをホメて認めること。

 

それができれば、あなたは旦那さんにバカにされることもなくなるのです。

 

◆7月18日 井上ききを囲むお茶会【幸せなフリーランスになるヒミツ】

◆8月3日 インナーチルドセラピーを体験できるグループカウンセリングです。【笑み育ワークシート体験会in名古屋】

◆8月26日 【笑み育ワークシート体験会in大阪】募集まで少しお待ちください。

◆9月~【幸せフリーランス養成講座in名古屋】開校

◆10月~ 【笑み育カウンセラー養成講座in大阪】開校! ※自分をホメて旦那さんや子供をホメられるようになりたい方は、こちらへおいで~

◆個別カウンセリングについてはこちらへどうぞ

 

 

 

 

関連記事

  1. 夫婦関係

    夫が不機嫌なときの対応法とあなたを応援するおまじない言葉

    こんにちは!笑み育カウンセラーの井上ききです。&n…

  2. 夫婦関係

    夫に甘えられないあなたが満たすべきたったひとつのこと

    こんにちは!笑み育カウンセラーの井上ききです。&n…

  3. 夫婦関係

    旦那さんに認めてもらえる妻になるための3つのステップ

    こんにちは!笑み育カウンセラーの井上ききです。&n…

最近の記事

  1. お知らせ

    出版の現状報告…楽しみに待ってくださってる方へ
  2. 井上流成功法

    「やるべきこと」と「やりたいこと」どっちを優先するべきか?
  3. 両親との関係

    「母の日のプレゼントを選ぶのが億劫で仕方がない!」のはなぜ?
  4. お知らせ

    個別カウンセリングお申込み方法
  5. 夫婦関係

    旦那さんに認めてもらえる妻になるための3つのステップ
PAGE TOP